$siteCategory

ブログのトップへ

カテゴリー

diary(107)

受注例あれこれ(21)

趣味・個人のこと(17)

知っておくと役に立つこと(27)

営業活動(23)

最近のエントリー

透明カバー付きのハンドブック

5色刷りの効果

厚紙印刷

カラーチャートを印刷テスト

デジコン色校正の終了

カラーバーとインキ濃度と本機校正

菊全5色機導入しました

断裁機と計数器

クラウドでデータを共有する

ページネーション

先行して出来上がったハンドブックの別冊がいよいよ完成した。先行分は留学を考えている学生向けのガイドに対して、こちらは実際に留学に行く学生向けのマニュアルノート。留学先にも持って行ってもらうものだという…
[ 2017年01月07日 ]
書籍の表紙デザインはとても重要だ。その印象で中身を読みたくなるか、スルーしてしまうかが決まることもある。今回のハンドブックの表紙デザインはプランナーさんがイラストレーターを起用してなかなかいい感じもの…
[ 2016年10月26日 ]
今年導入した菊全5色機は厚紙の印刷もできるようになった。普通のオフセット印刷機はだいたい紙厚0.3mmまでしか印刷できないものが多い。例えばサンカード+22.5kgで紙厚0.28mmだ。 今度導入した…
[ 2016年08月25日 ]
色指定に使用している市販のDICのカラーチャートと新しく導入した菊全5色機で印刷したカラーチャートと比べてみた。元々、市販のDICのカラーチャートを2冊比べてみてもピッタリ同じ色ではないので、今回の印…
[ 2016年06月30日 ]
コニカミノルタのDDCP(Direct Digital Color Proofing)、デジタルコンセンサス(デジコン)による色校正出力が終了します。製品自体はもうすでに製造中止になっておりましたが、…
[ 2016年04月30日 ]